本サービスは、定期宅配(サブスク)ですが、1か月(2店)ごとの自動更新のため、回数の縛りはありません。初回1か月を過ぎますと、1か月単位で解約(又は休会)可能です。
解約は、お電話やメールでのご連絡は必要はありません。24時間いつでもLINEから解約できます。
尚、「スキップ」につきましては、Q4でご説明しております理由により、お受けしておりません。
『行列パン』 無料試食&配送テスト
〝お
京阪神エリア・人気店パンの購入を、もっと便利に。お客様から寄せられる、ご質問をまとめました。
解約については?回数の縛りは?
冷凍パンではないのですか?
購入時間帯によりますが、みなさんがパン屋さんで買われ、ご自宅に持ち帰られたのと同じ状態の当日焼き上げたパンをお届けします。まだ多くのパン店で、冷凍する機械は導入されていないのが現状のようです。焼き上がりを急速冷凍することでおいしさを確保できるメリットもありますが、トースターによっては温め直した際、一部分が冷たいままといった解凍ムラが出来るケースもあります。弊社では「しなしな状態のパンを、翌朝でも、再び焼きたてのように、パリっとさせて食べる方法」をお伝えします。
月2店で¥4,980〜税込(月1店あたり¥2,490~)、価格は妥当なんでしょうか?
¥4,980税込コースの場合→ 1店パン代¥1,500(店頭同価格)+1回集荷&配達料など¥990
×月2回(2店)
私たちは配送ベンチャーですので、当日集荷&当日配達料を含む月会費※にて、本サービスを維持、運営してまいります。
※具体的には、人手不足下のドライバー人件費、高騰するガソリン代、高速道路代、駐車場代、保険料などの車両維持諸経費、弊社負担のクレジットカード決済店側手数料、本部スタッフ人件費、家賃など経費、納税費用・事業利益、といったサービス継続に必要な全費用が、1回あたり¥990に含まれております。
あとは以下の例と比較して、ご判断ください。
比較例① 弊社の当日集荷&当日宅配、業界では「チャーター便」となり、通常¥5,000~¥20,000発生します。
比較例② ヤマト運輸宅急便代(関西→関西)80サイズ¥1,230~100サイズ¥1,530/1回・翌日配達料
(オンライン販売されているパン店さんでは、どのお店も、翌日以降の配達となります)
比較例③ 買い物代行サービス 例、1時間(または1回)当たり相場¥2,000~¥4,000
比較例④ ご自身で、京都・大阪・神戸の各パン店へお買い物:往復交通費¥1,000~¥5,000+要往復時間
送料にお金を払いたくないなぁ、、、
送料無料、という表示があたりまえの世の中にあって、
配達料金にお金を払いたくない、というお気持ちはわかります。
しかし、ご自宅にお届けする配達経費は、どのジャンルであっても、商品代に含まれており、
私たち配送ドライバーもその家族も、本当に無料では仕事にならず、生活できません。
(パンは低単価商品なので、配達料金をお店が負担すると、利益が残らず、赤字に、、、)
そこで、
「関西が誇る、名店の感動パンを、各店舗まで、買いに行かずに食べれる価値の対価」
として、考えていただけないでしょうか?
この当日集荷&当日配達料を含む月会費は、本サービスを継続させるために必要な金額になります。
価値をお認めくださる方は、京阪神で最高峰の職人さんたちが焼いたパンを当日お届け、自宅で食べ巡れる企画へのご参加をお待ちしています。
「ウチの家では、毎月新しい人気2店から、行列パンを取り寄せてる。」
正直、無くても困らない、プチ贅沢な宅配サービスかもしれませんが、
月30回パンを食べるとすれば、たった2回分。
「あなた様のライフスタイル、価値観を表す、お取り寄せサービス」になるかなと思っています。
関西の名店パンを楽しむ人生、を実現できる価値としてご判断ください。
共同宅配の割引条件とは?時間帯配達を指定することはできますか?+
事前にお伝えする、「共同配送日※の、13~20時の間」に配達します。
原則「手渡し」ですが、ご希望のお宅には「玄関ドアに掛ける置き配」もお受けしております。
1回目ご不在のお宅には、18時以降に再配達。この2回目ご不在のお宅には置き配とさせていただきます。
遠方店を含む、各店パン焼き上がり集荷時間や、高速渋滞等の要因で毎回時間が前後しますので、当サービスでは時間をお約束する、時間帯指定配達をお受け出来ません。何卒ご了承ください。
※ご不在等により、別日に配達を希望される場合は、3営業日前までに「次回配達日に前回分と同時配達(追加料金無し)」か「コース別の単独配達追加料金+¥330~(税込)」をお選びいただきます。
なぜ、会員制なんですか?
「京阪神エリアのいろんな人気店の評判パンを食べたい」という、共通目的の方々(会員さん)へ、
サービス継続のため、各パン店さんとのお取引における個数取り決めを守りたいためです。
お店に事前に安定注文することで、P.B.C会員さんのパンを作ってくださるスタッフさんの製造シフトや
材料仕入れ等をやりやすくしてもらいたい。
他サブスクでスキップOKの商品もありますが、私どもP.B.Cにおいては、生産数が不安定になるような、
「今月はスキップしたい」「来月のお店のパンはスキップしたい」といったご要望は、ご遠慮いただいております。会員さんたちのご注文の積み重ねが、人気店のパンの継続確保につながると考えています。